2007/4/16

ライアーゲーム(土曜11時 フジテレビ)

セクシーボイスアンドロボ』とともに、今クールの新設ドラマ枠で登場したこのドラマ。

『セクシーボイスアンドロボ』のところでも書きましたが、新設枠の場合、ドラマ作りにどれくらい力が入っているか、半信半疑なところがあります。
『セクシーボイスアンドロボ』の場合は、いい意味で予想を裏切ってくれたわけですが、このドラマの場合はどうか。

結論からいうと、これはダメだと思います。安っぽい。

1億円儲けるか、1億円の借金を背負うか…。
だまし合い、お金を奪い合う「ライアーゲーム」をめぐる物語。

…ということなんですが、やってることは、その駆け引きだけ。
登場人物も、主人公・神崎直(戸田恵梨香)、彼女に協力する詐欺師・秋山深一(松田翔太)、そして最初の対戦相手(北村総一朗)だけ。(出演料安上がり?)
人間的な深みとか、気のもめる展開とか、そういうのはほとんどなし。
なんでそういうゲームをすることになったのか、背景事情もなんだかテキトウっぽい感じだし…。

まあ、これからいろいろ複雑に展開していくのかもしれませんけどね。

戸田恵梨香は好みですが、それだけのために1時間使うかというと…うーん。よっぽど時間があったら見るかなあ。

graph_liargame.png

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://14ch.jp/mt/mt-tb.cgi/528

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ライアーゲーム(土曜11時 フジテレビ):

» ライアーゲーム from ライアーゲーム
主演 戸田恵梨香 松田翔太 ハラハラドキドキテレビドラマ [詳しくはこちら]

コメント

前の記事:« 喰いタン2(土曜9時 日本テレビ)
次の記事:» べつやくメソッドおもしろい

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from 14ch. Make your own badge here.