2006/9/11

『to U』

to U
to U
posted with amazlet on 07.04.15
Bank Band Salyu 桜井和寿 小田和正
トイズファクトリー (2006/07/19)
売り上げランキング: 456

Bank Bandの『to U』。

ちょっと前に『僕らの音楽』で演奏してたのを聴いて気になったので、衝動買いしました。
(発売日が先のCDといっしょにAmazonで買ったので、今週末にやっと入手。)

そもそも「Bank Bandって何者?」というところを、念のために説明しますと。

音楽プロデューサー・小林武史とミスチルの櫻井和寿が中心となって活動しているバンドです。(Bank Bandでの活動では、「櫻井」と表記するのが正しいんだって)

このバンドの背景には、環境問題に取り組む小さな事業への融資を目的とした基金(?)「ap bank」なるものの存在があります。
小林武史、櫻井和寿、それに坂本龍一の3名が、自分のお金を拠出して作ったものだそうです。(すごいな)
Bank Bandは、そのap bankの一環として活動しているバンドということです。


もっとも、僕はたいしていい人じゃないので、そういう理念に共感しただけでCDを買ったりはしません。

ミスチルは好きですが、それでもやっぱり買わないかも。

この『to U』についていうと、ゲストボーカリストとして参加しているSalyuに心惹かれたというのが、購入の大きな理由だったと思います。


こんどは「Salyuって何者?」ということですが。

詳しくは前に書いたので、それを見てください。要は、小林武史がプロデュースする女性ソロアーティストです。

『to U』では、Salyuと櫻井和寿が半分ずつメインボーカルを担当しているのですが、櫻井和寿がかすんで見えるほど、Salyuの歌声は魅力的。ひとりで歌ってるのを聴いたときはあまり気づきませんでしたが、こうやって聴いてみるとすごいなと。櫻井和寿というビッグネームと並べて起用したのもわかる気がします。

って、Salyuをことさらに宣伝しなきゃいけない理由はべつにないんですけどね。


まあ、しばらくヘビーローテーションで聴いてみようかなという、そんな感じです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://14ch.jp/mt/mt-tb.cgi/457

コメント

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

前の記事:« 2リットルの涙
次の記事:» PRIGSと成金と私

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from 14ch. Make your own badge here.