2007/5/ 4

Web2.0って、要はこういうことでしょ

トラックバックいただいたKomaku.netさんの記事

便利なツール系サイトがいくつか紹介されていた中で、僕の心を鷲掴んだのがこれ。

Web2.0 Logo Creator

“Web2.0風”のロゴをお手軽に作成してくれるサイトだそうです。
さっそく、自分のロゴも作ってみました。

「Web2.0って、こういう反射した感じのやつでしょ」という、超表面的な事象だけを切り取るところがすがすがしい!しかもご丁寧に、Web2.0サイトにありがちな“BETA”表記をつけることも可能ときました。

これって…あれですよね?皮肉たっぷりの“ギャグ”と受け取って…いいんですよね?(ちがう?)


作られた動機がギャグかどうかはともかく、クオリティはご覧のとおりけっこう高いので、大まじめに使いたい方向けにもOK。こんなテクも紹介されてます。

「Web2.0 Logo Creator」を使う

これを使うと、文字の色も自由に変えられるらしいです。いろいろ遊んでみてくださーい。


しかし、「Web2.0といえば反射」というこの慣習は、いつになったらみんな飽きるんですかね?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://14ch.jp/mt/mt-tb.cgi/537

コメント

前の記事:« わさびの塊を食べると何が起こるか
次の記事:» 淡々と思いを受け止めて『硫黄島からの手紙』

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from 14ch. Make your own badge here.