2007/5/ 1

わさびの塊を食べると何が起こるか

よくバラエティ番組で、わさびのたっぷり入った寿司を食べさせられて、ひどい目に遭っているタレントさんがいらっしゃいますけれども。

たぶん、ものすごい辛くて、鼻にツーンときて、それがつらくてもだえてるんだろうなあ、と。

まあ、普通そう思うじゃないですか。


ぜんぜん違いました。わさびを甘く見たらあかん。

今日、昼ごはんに、マグロブツ切り定食ってのを食べてたんです。

白菜漬けを食べようとして、マグロの皿にうっかり落としたんです。

「おっと」と思って白菜漬けを箸で拾って、口の中へ。

あれ、なんかでかいよ?

ブニュッとしてるね。

この口ざわりは、えーと。

…。

g;ぃいあうwpつg;ぃh:あうぇ』あpが』w@えjがs@え0ん・lkdじゃぐぉいえ!


それがわさびの塊であるということを体内センサーが感知した後の生理変化を、順を追って説明いたしますと。

(1)脳の右側が別モードに急速移行
 (わさびに対する反応は右脳において起こるようです。覚えておいてください。)

(2)こみ上げる吐き気

(3)口内のわさび、オートイジェクト

いったん喉を通過した物体がオートイジェクトされなかったのが、せめてもの救いでした。

要は、辛くて我慢できないとか、そんな次元じゃないんです。身体が、意識でコントロールできない次元で拒絶反応を起こします。


こんなの食って、涙流しながら「おいしいです」とか言えちゃうタレントさんたちは、ほんとすごいな。やつら、プロだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://14ch.jp/mt/mt-tb.cgi/536

コメント

??? わさびの塊って、生わさび(おろした状態じゃなくて、根っこの形のまま)ってこと?

おろしてないわさびはブニュッとしてませんぜ、兄貴。

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

前の記事:« タイムトリップ愛『イルマーレ』
次の記事:» Web2.0って、要はこういうことでしょ

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from 14ch. Make your own badge here.