2007/4/26

プロポーズ大作戦(月曜9時 フジテレビ)

「クソだ。クソが出おった」

と思いましたさ。

開始直後。なんか、結婚式やってる。
結婚するのは、長澤まさみと藤木直人。
友人として出席している、山下智久、平岡祐太、榮倉奈々。

…深みのない美男美女が、なんかやってるなーって感じです。
いかにも、「キャストで視聴率取りにいってます」という感じ?

そうこうしているうちに、訳知り顔をした三上博史まで画面に映り始めたじゃありませんか。

「うわー、見るの辛っっ!」

と思いました。というか、本当に見るのをやめました。そのときは。

が、こうやってレビューを書いているということは、結局はちゃんと見たんです。
というのも、第2回の放送中、たまたま帰宅していたので、生で見てみたんですね。

そのときは、高校時代に戻った山ピーが、過去のやり直しをしているところでした。
長澤まさみが用意してくれていた誕生日サプライズに気づけなかった、過去の自分。
それに気づき、長澤まさみの思いに応え、失点を回復し…。

「あ、ちょっとおもしろいかも」

と思ったんです。

前に読んだ『流星ワゴン』という本にも通じるものがあるなと。

そんなわけで、中途半端に第2回を見るのを即中断し、第1回から見直しました。

ふむふむ。なかなかおもしろいじゃん。三上博史はちょっとうざいけど。

まあ正直、深みのあるストーリーとは言いがたいし、出演者もイマイチです。でも、最初に受けた「超うへぇ」な印象ほど悪くはないです。たぶんこれからも見ます。

…円グラフにしてみると、どこがいいのかよくわからないんですけどねえ。。

graph_propose.png

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://14ch.jp/mt/mt-tb.cgi/533

コメント

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

前の記事:« 冗談じゃない!(日曜9時 TBS)
次の記事:» 単純なおとぎ話『アンジェラ』

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from 14ch. Make your own badge here.