2005/8/15

チーム・マイナス6%と私

team-6まあ、話のとっかかりは、「チーム・マイナス6%のページを作りました」というところなんですが。

@niftyのチーム・マイナス6%ページ

社内向けページじゃない!というところが、最近の僕としては画期的だったりします。が、なにしろたった2ページの小物なので、ページそのものについて特に語るべきこともありません。

このチーム・マイナス6%ページの制作を頼まれてから、否が応でも「エコ」が気になりはじめました。もちろんチーム・マイナス6%にも入りましたよ。(チーム員ナンバーは50867です。)自宅のエアコン設定温度はもちろん28℃です。

…と、にわかエコ野郎のふりをしている僕ですが…。

(1) 買い物に出るとき、エアコンつけっぱなし(帰ってきたとき涼しいように。)
(2) 買い物に出るとき、パソコンもつけっぱなし(パソコン切っとけばエアコンなしでも多少は涼しいんじゃないか、なんていう気は回りません。)
(3) スーパーでお弁当を買って帰るとき、必ず割り箸をもらう(普通のお箸があるにはありますが、後で洗うの面倒なので。)

と、かなり「反チーム・マイナス6%」な行動をとっております。

こんな僕がチーム・マイナス6%を推進するページを作っていていいんでしょうか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://14ch.jp/mt/mt-tb.cgi/392

この一覧は、次のエントリーを参照しています: チーム・マイナス6%と私:

» チーム・マイナス 6% from Sound Labo Blog
「チーム・マイナス6%」とは、 「みんなで止めよう温暖化」を合言葉に発足した国民的プロジェクトの事です。 そもそもこの「6%」ってどこから出たの? 国際ルールにより、「温室効果ガスの削減約束」が割り振られ、日本は6%削減する事を決定したと言うわけです。「大気中の二酸化炭素の濃度を現在の濃度レベルに抑えるためには直ちにその排出量を50〜70%削減しなければならない」としています。日本の6%は僅かな量ですが、それには、�... [詳しくはこちら]

コメント

前の記事:« Salyu『landmark』
次の記事:» リニューアルしました

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from 14ch. Make your own badge here.