2005/4/22

「少年たちは花火を横から見たかった」

「打ち上げ花火、下か見るか? 横から見るか?」を6年後から振り返るドキュメンタリーです。「打ち上げ花火、下か見るか? 横から見るか?」が結構よかったので、気になって借りてみました。

見てみると、「打ち上げ花火、下か見るか? 横から見るか?」が岩井俊二監督の狙い通りに作られたわけでは決してないことがわかります。フジテレビのプロデューサーの考えとか、いろんなことに左右されながら作られた作品なんだなあと。
ま、でも「打ち上げ花火、下か見るか? 横から見るか?」はおすすめです。

本編が1993年、このドキュメントがその6年後の1999年の作で、いまはそれからさらに6年経っているわけですが、奥菜恵はぜんぜん変わりません。小学生のころから大人びていたということなのか…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://14ch.jp/mt/mt-tb.cgi/375

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 「少年たちは花火を横から見たかった」:

» 打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか? from 小娘日記
 + フジテレビのドラマ枠で放送されていた「ifもしも」内で絶大な支持と反響を呼んだ本作品。 町で祭りが行われる、ある夏休みの登校日 プールで賭けをしている小学生の典道と祐介。 賭けの内容は、同じクラスの美少女「なずな」への告白。 ちょうどその頃、教室では仲間達が打ち上げ花火を巡って言い争っていた。 「打ち上げ花火は、横から見ると丸いのか、平ぺったいのか・・・?」 二人の賭けと打ち上げ花火の行方は・・・!? 小学生最�... [詳しくはこちら]

コメント

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

前の記事:« 「打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?」
次の記事:» 福知山線脱線事故に寄せて

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from 14ch. Make your own badge here.