2008/1/20

KOKIAさんがいい

pearl~The Best Collection~
pearl~The Best Collection~
posted with amazlet on 08.01.20
KOKIA 澤近泰輔 中西亮輔 妹尾武 華原大輔 塩入俊哉 五十嵐“IGAO”淳一 林有三 KOKIAn’s Glenn Frey
ビクターエンタテインメント (2006/02/01)
売り上げランキング: 508
aigakikoeru
aigakikoeru
posted with amazlet on 08.01.20
KOKIA 塩入俊哉 山本恭久 澤近泰輔
Viictor Entertainment,Inc.(V)(M) (2007/05/23)
売り上げランキング: 2397

KOKIAさんというアーティスト。最近まで知らなかったのですが、聴いてみたら、これがいい。


知ったきっかけは、「GUNSLINGER GIRL IL TEATLINO」というアニメの主題歌を歌っていたのを耳にしたことなんですが、この主題歌自体は、まあ、「ふぅん」という感じでした。
その後、iTunes Storeでおすすめされてたのを見て、「ああ、あのアーティストだ」と思って、試しに聴いてみたのですが…。

実際聴いてみると、「アニメの主題歌」というチープなイメージとは無縁。美しいメロディ、美しい声。ちょっとした拾いもの。ラッキー。

全体的に静かな曲がほとんど。でも、聞き込んでみると、かわいい感じの曲があったかと思うと神々しさを感じさせる曲もあったりして、案外バリエーション豊か。上に挙げた2枚、どちらもおすすめ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://14ch.jp/mt/mt-tb.cgi/589

コメント

Today is good weather, isn't it?

前の記事:« 中村ゆりさんきれいだな『パッチギ!LOVE&PEACE』
次の記事:» 小笠原に行かんと欲す

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from 14ch. Make your own badge here.