2007/9/ 8

ケンダマジック!

kendama.jpg

けん玉を入手しました。日本けん玉協会認定競技用けん玉です。美しい…。

大学生の頃、サークルの先輩がけん玉に凝っていて、その先輩に教わって競技用けん玉をやらせてもらってました。
最近はすっかりご無沙汰だったのですが、先日とある大学の先生の研究室におじゃましたところ、そこに競技用けん玉が置かれておりまして。またけん玉ゴコロがムクムクと頭をもたげてきたわけです。

競技用けん玉って、本当によくできているんです。たとえば、3つの皿と剣(穴に突き刺す棒)以外にも、いろんなところに玉が乗るように計算し尽くされていたり。実にさまざまな技が繰り出せるんです。

けん玉の技

まさにケンダマジック!

僕がやれるのは、まだほとんど「級の技」だけですけどね。「段の技」は神に近い。(でもひとつできるよ!)

ま、地道に精進しますよ。ふふ。


P.S.ところで「ケンダマジック」を知らないなんていう悪い子は、まさかいないよね?ヤッターマン1号=ガンちゃんの武器だなんて、おさらいするのもばかばかしいよね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://14ch.jp/mt/mt-tb.cgi/566

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ケンダマジック!:

» ケンダマジック from アニメーション 邦画 邦画 テレビドラマ 特撮 アイドル 音楽  
櫻井ヤッターマン1号 地球を救うぞ中日スポーツ武器のケンダマジック習得にけん玉の特訓も予定。cgは使うが、三池監督得意のアクションもあり、物語にはドロンジ... [詳しくはこちら]

コメント

うわ!買っちゃいましたか!(笑
いや、確かに想像していたより
かなり美しいフォルムですね。
これ、14chさんのおうちで
撮影されたんですか?
すんごくキレイに整頓されているような。。。

それにしても、「級の技」も
相当ですよね。
私は一度として何かの技が
決まったことがありません。


話は変わりますが。

>穴に突き刺す棒

あの、あの・・最近
まっき~さんと外出が多く
毒されているのかも知れませんが
これだけ見ると、相当卑猥です。

撮影にあたって、背後にぶらさがっていた洗濯物やら鞄やらを排除しましたから。
それでも、この角度からちょっとでもずれると、いろんなものが写ってしまいます。自転車の後輪とか(汗)。

>穴に突き刺す棒

はい、僕も卑猥だなと思ったんですが、huccoさんが反応してくれることだけを期待して、あえて書きました。

やっぱり反応してくれた!ありがとう!

いい人だなあ。

おのれ、謀ったな!

ふぉふぉふぉ。

前の記事:« 甘辛恋物語『シュガー&スパイス 風味絶佳』
次の記事:» ハメてハメられて『ドット・ジ・アイ』

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from 14ch. Make your own badge here.