2007/8/30

主人公を決めやがれ『クラッシュ』

クラッシュ
クラッシュ
posted with amazlet on 07.08.30
東宝 (2006/07/28)
売り上げランキング: 9688

最近映画の感想書いてなかったけど、いちおうちらほら見てはいたんですよね。

で、『クラッシュ』。
世間的な評価は高いらしいですが、僕的には、どこにどう感銘をうけていいんだかさっぱり。

複数の主人公たちが、それぞれの生活の中でちょっとずつ他の主人公たちと接点を持ち、それらが折り重なって物語が進んでいく…というスタイル。こういうスタイル、たまにありますね。『大停電の夜に』とかもそうですね。
このスタイル、僕はどうも好きになれません。生理的に合わない。誰に感情移入していいかわからない。「主人公をひとりに決めろよ」って思っちゃいます。

この映画が扱う「人種差別」というテーマを肌感覚として実感できていないっていうのも、心に響かなかった理由なのかも。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://14ch.jp/mt/mt-tb.cgi/564

コメント

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

前の記事:« iPodで恥ずかしいプレイリストを作る
次の記事:» 甘辛恋物語『シュガー&スパイス 風味絶佳』

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from 14ch. Make your own badge here.