2007/8/29

iPodで恥ずかしいプレイリストを作る

「自分のiPodの中身を人に見られるのって、恥ずかしいよね?」

というのが、このところの会社での話題。
会社の同僚女子が「iPod交換しない?」と言い出したのが事の発端なんですが。

iPodに楽曲をなんでもかんでもホイホイ放り込んでいると、中にはあんまり人に見せられないようなものも入ってくるわけです。iPodに入っている楽曲のリストを見られるということは、自分のいちばん恥ずかしい部分を無防備にさらけ出すという行為に等しいといっても過言ではありません。たとえていうと、タオルで前を隠さずに一緒に温泉に入るくらいのさらけ出し度なわけです。

で、最初は「いや、そりゃ恥ずかしいでしょ」「ないない」とかいっていたんですが…。

そのうち、持ち前のマゾ心がむくむくと頭をもたげてまいりましてね。

「自分のiPodに入ってる楽曲で最も恥ずかしいプレイリストを作って、誰のがいちばん恥ずかしいか競い合おう」

という話に、なぜかなってしまったんです。(そういう話にしたのは、ほかならぬわたくしめですが。)


で、僕のiPod収録曲で作った「恥ずかしいプレイリスト」は、以下の通り。


1.LADY NAVIGATION(B'z)
2.VALENTI(BoA)
3.Livin' On A Prayer(Bon Jovi)
4.君のためにできること(Gackt)
5.this is...(hitomi)
6.虹(L'Arc~en~Ciel)
7.DRAGONSTEA DIN TEI(O-ZONE)
8.ALL THE THINGS SHE SAID(t.A.T.u)
9.THUNDERBIRD(T.M.Revolution)
10.Get Wild(TM NETWORK)
11.ラブストーリーは突然に(小田和正)
12.雪の華(中島美嘉)
13.My Revolution(渡辺美里)
14.壊れかけのRadio(徳永英明)

あー、、これは恥ずかしい。恥ずかしすぎて、逆に快感です。露出狂の人の気持ちが、いま少しわかりました。


これを読んでくださった方。あなたも、自分の恥ずかしいプレイリストを公表しませんか?

無理にとはいいません。どうしても恥ずかしくていえない曲は出さなくていいですから。プリンセス・プリンセスの『ダイヤモンド』や、KANの『愛は勝つ』が入っていることまでバラさなくてもいいですから。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://14ch.jp/mt/mt-tb.cgi/563

この一覧は、次のエントリーを参照しています: iPodで恥ずかしいプレイリストを作る:

» はずかしsong from hucco's note
会社で、自分のiPodに入っている音楽で 実は他人にiPodに入っていると知られたら恥ずかしい曲で プレイリストを作ろうという話になった。 で、先陣... [詳しくはこちら]

コメント

いや、14chさんのプレイリスト
改めてみると、もしかしたら
そんなに恥ずかしくないのでは?
そんなことない?

ここまで来たら、ipodにすら
入れてないけど、CDでは持っている
恥ずかしい曲リストとかも
興味深いです。

ほら、私HIROの「AS TIME GOES BY」なんて
マキシシングルで持ってますから。


きゃぁぁぁ~
恥ずかしいぃ


べ、弁解ですけど、
中古で安かったから
レンタルするより、、、
だから買ったんですからね!

なんと、、まだ甘かとですか。

BoAの「VALENTI」を載せるあたりで、恥ずかしさで悶絶しそうになりましたが。だって、「タイトなジーンズにねじ込む 私という戦うBODY」ですよ?!

>ほら、私HIROの「AS TIME GOES BY」

まあでもそれも、考えようによってはさほどはずかしくないかも。歌としてはいい歌ですし。

わたし、勝手に14chさんって雲の上みたいなセンスで、私が思いもよらないものすごいものに感動したりしてるんだろうなってなイメージを持っていたので、

恥ずかしいどころか、なんだかとっても親近感が沸いてうれしい気持ちになっちゃいましたよ・・・。

> My Revolution(渡辺美里)

特にこの辺を恥ずかしいと思うところとか(笑)

く、雲の上、ですか…(汗)

自慢じゃないですが、僕のモットーは「流行りものには乗っとけ」ですから。
JリーグブームもF1ブームも、そのようにして乗り切ってきました。

ふむふむ。ということは、たとえて言うならば、温泉でタオルをはずして較べあいっこした、ってワケだな。楽しそうじゃないか(笑)。

しかし、iPodを持ってさえいないオジサンには、何がどう恥ずかしいのか、サッパリ判らんばい。

較べあいっこした相手は女子ですけどね。
「おい、おれの恥ずかしいものを見てみろよ」って…そりゃ変態じゃないですか!(汗)

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

前の記事:« ギガントカワユシ
次の記事:» 主人公を決めやがれ『クラッシュ』

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from 14ch. Make your own badge here.