2005/2/24

コーダー泣かせ

JavaScriptを使って何かするとき、ページの高さをスクリプトで調べる必要に遭遇することがたまにあります。
そのときに使うプロパティとして、scrollHeightとoffsetHeightという働きの似たものがあります。
僕はいつもなんとなくどっちかを使ってうまくいけばそれでヨシとしていたのですが、たまたま思い立って、それぞれ正確にはどういう働きをするものなのかを調べてみました。

結果はこちら

ブラウザーによって全然違います。ショックを受けました。こんな状況にあることを知らないまま、よく今まで乗り切ってこれたなと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://14ch.jp/mt/mt-tb.cgi/361

コメント

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

前の記事:« マクロスゼロ、最後まで見た
次の記事:» 倉本聰脚本じゃなかったの?

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from 14ch. Make your own badge here.