2005/2/16

ドーナツ型図形が流行り?

auの携帯電話「talby」のサイト。

talby
http://www.talby.jp/

これを見ていたら、flashのローディングの印として、緑、オレンジ、黒3色のドーナツマークが出ているのが目につきました。

「あれ、最近ほかでもドーナツマークを目にしたな」と思ったら、これでした。

mindsphere
http://mindsphere.nttdata.co.jp/

なんだかよく分からないユーザーインターフェイスですが、ドーナツ型がうねうねするのを見ているだけでもすごさが伝わってきます。こういうのを見ていると、Webのユーザーインターフェイスにはまだいろんな選択肢があるんだなと思わせられます。

にしても、このドーナツマークの一致は偶然なのでしょうか?いま密かにドーナツマークが流行っているとか?

ちなみにtalbyのサイトはイメージソース(=デザイン事務所)の作らしいです。mindsphereはどこが作ったんだろう?
知ってる方がいたら教えてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://14ch.jp/mt/mt-tb.cgi/357

コメント

自分でコメント。

そういえばiPodのボタンもドーナツ型だなあ。

んー。どちらのサイトもリンク切れのようです。

あらほんとだ。スンマセン。

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

前の記事:« 理由あってブログ
次の記事:» スピッツ「スーベニア」

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from 14ch. Make your own badge here.