2005/7/ 5

友達が友達でなくなるとき

Rayさんの記事へのトラックバック。

僕も同じ人物に対してものすごく腹を立てています。

先日から書いている「BBフェスタ」でのこと。
その人物が制作したものが、会場でうまく動かなかったのです。そうしたら僕に向かって「なにか変えただろ」と言うのです。何度も何度も。

自分が作ったものがうまく動かなかったら「自分が作ったものに何か問題があったのではないか?どうしたら解決するか?」と考えるのが、制作者としてのごく普通のあり様だと思います。それをこともあろうに人のせいにして済ますとは、制作者として見下げ果てたものだと思います。

そしてなにより、そういう疑われ方をしたということに、この上なく腹が立ちます。

その人物は前の会社の同期であり、つきあいも長いので、これまで友達だと思うようにしてきました。今後は友達だと思うことはないでしょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://14ch.jp/mt/mt-tb.cgi/386

コメント

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

前の記事:« BroadBand Watchに載りました
次の記事:» 社員割引

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from 14ch. Make your own badge here.