2009/5/26

○○化不可能といわれた××

重力ピエロ』という映画が上映中ですけれども。

この映画のふれこみが「映像化不可能と言われた伊坂幸太郎の大ベストセラー、遂に映画化!」。

原作読んでないんでなんともいえませんけど、伊坂幸太郎って『アヒルと鴨のコインロッカー』とか書いた人よね?
「映像化不可能」っていわれると、『ロード・オブ・ザ・リング』みたいに非現実の世界を再現したりするような超絶映像を想像しちゃうので、なんか調子狂うのですが…。

とかいいつつ、「映像化不可能と言われた」といわれると、なんだかんだいってすごそうな気がしちゃっている自分がいるのも事実で。それが腹立たしいわけですよ。

でも、

・合格不可能といわれたタクヤくん、遂に大学生化!
・出世不可能といわれた山田さん、遂に課長化!
・結婚不可能といわれた高橋さん、遂に嫁化!

とかだと、逆にショボくなるんですよね。このちがいはなんなんだろう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://14ch.jp/mt/mt-tb.cgi/610

コメント

前の記事:« TODOリストツール作ったよ
次の記事:» 安藤裕子LIVE 2009 "THE BEST"に行ってきた

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from 14ch. Make your own badge here.