2008/3/22

こどものたたかい、大人の戦い『サウスバウンド』

サウスバウンド 上 (角川文庫 お 56-1)
奥田 英朗
角川書店 (2007/08)
売り上げランキング: 8889

小笠原からの帰りの船でずっと読んでいた本。
西表島が舞台ということで、南の島つながりでチョイス。

前半の舞台は東京。不良少年とたたかうこどもたちの物語。
後半は一転して西表島。国に背を向け、リゾート開発会社と戦う父と母の物語。
八重山諸島を守るために戦った昔の英雄、アカハチの姿がそれに重なり…。

ほどほどに起伏があり、飽きずに読めます。


ちなみに、トヨエツ主演の映画もDVDで見ましたが、こちらはおすすめできません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://14ch.jp/mt/mt-tb.cgi/598

コメント

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

前の記事:« 方言美少女ハァハァ『天然コケッコー』
次の記事:» 無邪気な情熱に乾杯『遠くの空に消えた』

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from 14ch. Make your own badge here.