2007/7/ 1

和解ショー『アメリカンパスタイム』

アメリカンパスタイム 俺たちの星条旗
ワーナー・ホーム・ビデオ (2007/06/08)
売り上げランキング: 10996

肩こり・関節痛によく効くことで有名なあの医薬品とは何の関係もないこの映画。
太平洋戦争中、収容所に入れられた日系アメリカ人が、マイナーリーグのチームを相手に野球の試合を挑み、奇跡的な勝利を収める…というストーリーですが…。
なんかこう、「勝ったぞ!」感がいまいち盛り上がらなかったような。あと、主人公(?)の彼だけが、ひとりでヒーローになっちゃってるのもいかがなものかと。

不幸な歴史はあったけど、お互いわかり合えてよかったね、というあたりを表現したかったんでしょうか。へえ、そうですか、的な感じ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://14ch.jp/mt/mt-tb.cgi/557

コメント

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

前の記事:« 淡々ポエム『虹の女神 Rainbow Song』
次の記事:» 状況に流されるのが吉『オリバー・ツイスト』

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from 14ch. Make your own badge here.