2007/6/19

悲しき女の嵯峨野路や『SAYURI』

SAYURI
SAYURI
posted with amazlet on 07.06.19
ポニーキャニオン (2006/07/05)
売り上げランキング: 13164

いまさらなんで『SAYURI』を見たかというと、『セクシーボイスアンドロボ』で好演中(と勝手に思っている)大後寿々花が一躍その名を轟かせたこの作品を、一度見ておこうと思い立ったから。
大後寿々花、良かったっすよ。はい。

映画自体も、まあ悪くないかなと。
リアルな日本とはとても思えない世界ですが、過度なほどに作り込まれた虚構に、妙にクセになりそうな魅力がありますね。

しかし、日本が舞台なのに、なんでセリフを英語にしたんだろう。明らかに不自然だろ…。
と思ったものの、よく考えてみると、『紅の豚』の舞台はイタリアなのに、登場人物がみんな日本語でしゃべっているというのも、イタリア人から見たら同じくらい不自然なんでしょうね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://14ch.jp/mt/mt-tb.cgi/554

コメント

そんなこと言ってたら、日本が舞台の映画なのに、主役の女優が中国人なのが何故なのかと小一時間…。(笑

ま、我々が西洋人の区別が付きにくいのと同じように、向こうの人もアジア人ならどの国の人でも一緒なんだろうね。

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

前の記事:« バルスとバルサンとの間に関係はあるか
次の記事:» 美しき父との思い出

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from 14ch. Make your own badge here.