2007/6/ 3

デブ専カミングアウター『パプリカ』

パプリカ
パプリカ
posted with amazlet on 07.06.03
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2007/05/23)
売り上げランキング: 149

他人と夢を共有する医療機器が悪用され、現実の中に夢の世界が混入し…という設定のSFサスペンス。
サイケデリックな悪夢として描かれる夢の世界の描写、それが現実世界に混入し、虚実入り乱れる感じの表現が秀逸。

今敏監督の作品としては、以前『千年女優』を見たことがありますが、それに通じるものがかなりあります。(ワンパターンといえなくもないかもしれませんが…)

原作者・筒井康隆のテイストとはずいぶん違う気がするので、相当アレンジされているんでしょう。
好き嫌い別れると思いますが、表現としておもしろいと思います。個人的には。


ストーリー的には、ラストの決着のつけ方がただの勧善懲悪になってしまっているのと、美しい主人公が超デブと結婚して終わるのが残念。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://14ch.jp/mt/mt-tb.cgi/549

コメント

前の記事:« 雪が解けたら何になる?
次の記事:» 鬼束ちひろの退化

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from 14ch. Make your own badge here.