2007/5/27

僕、悩んじゃいます『父親たちの星条旗』

父親たちの星条旗
父親たちの星条旗
posted with amazlet on 07.05.27
ワーナー・ホーム・ビデオ (2007/05/03)
売り上げランキング: 123

『硫黄島からの手紙』は良かったけど、こちらは…うーん。

硫黄島の戦いで撮られた1枚の写真によってたまたま英雄扱いされ、戦時国債販売のプロパガンダに利用された兵士たちが、実際の戦場で起こったできごととのギャップに悩み…というお話ですが。

なんか、その“悩み”にいまいち感情移入できなくて。
「僕、悩んでるんです」っていわれても、「勝手に悩んでてよ、悪いけど」って返したくなっちゃう。
アメリカ人には、身につまされる感じがあるんですかね。よくわかりませんけど。
どこで盛り上がっていいのかわからず、退屈でした。

まあ、『硫黄島からの手紙』では顔の見えない敵兵でしかなかったアメリカ兵も、普通の心を持った人間だということが実感できるので、2作セットで見ることには、それなりに意義があるかもしれません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://14ch.jp/mt/mt-tb.cgi/547

コメント

wwe divas playboy photos

前の記事:« 背景鑑賞アニメ『雲のむこう、約束の場所』
次の記事:» 雪が解けたら何になる?

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from 14ch. Make your own badge here.