2007/5/21

私はここで生きている!『時をかける少女』

時をかける少女
時をかける少女
posted with amazlet on 07.05.21
角川エンタテインメント (2007/04/20)
売り上げランキング: 908

「いっけ〜!」

と、青空の中にショートヘアの元気良さげな女子が飛び出すCMが印象深かったこの作品。

原作と異なる主人公・真琴というキャラクターが、とにかくよく動き回ります。
そこにそういう世界が実在して、そこで実際に生きていることを主張しているかのように…。
ひとつひとつの動きが生き生きしていて、とにかく気持ちいい。

ストーリーは、原作を踏まえたオリジナルという感じ。ただ、原作の良さに依存しているわけではなく、演出面での物語の盛り上げ方も、よくできているんではないかなと思いました。序盤ののんびりしたテンポから、後半徐々に加速していく感じは秀逸。引き込まれます。

イメージ先行でストーリーがよくわからなくなってきている最近の宮崎アニメより、ずっと気持ちよく見られました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://14ch.jp/mt/mt-tb.cgi/543

コメント

ふむ。欲しいDVDリストに入れてあるのだが、まだ買ってない。やっぱ、買うかな。

買いましょう。

このページのアフィリエイトリンクをクリックして(笑)。

買いました。でも、Amazonじゃなくてリアル店舗で。

見ました。ああ、青春っていいなぁ。

おお、見ましたか。

自分にもあんな青春時代があったなあと、錯覚に陥ることができますよね。

前の記事:« 脳の病気は怖い怖い『明日の記憶』
次の記事:» RADWIMPSがいい

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from 14ch. Make your own badge here.