孤独の賭け〜愛しき人よ〜(木曜10時 TBS)
「私の体を担保に2000万円貸してくれ」
そんなスキャンダラスなセリフを吐くシーンがCMで流れたこのドラマ。
タイトルからみても、これはシリアスなドラマなんだろうなあ。。
…と思っていたのですが、ドラマ開始早々、どこぞのスパイ映画のようなBGMが流れ出し…。
「あれ?これはコミカル調ドラマ?」
いきなりよくわからなくなってしましました。
シリアスか、コミカルか。判断のつかないまま、半信半疑で見続けたわけですけれども。
まあ、最後まで見た印象としては、たぶんこれはシリアスなドラマなんでしょう。
叔父への復讐のため、自分の体を担保に2000万円を借り、ファッションブランドの入手を企てる女・乾百子(長谷川京子)。彼女の企てに乗り、ビジネスとして彼女と手を組むドライな実業家・千種梯二郎(伊藤英明)。金でつながった2人が、互いに利用したりされたりしながら、どうにかこうにかなっていくんでしょう。
個人的な予想としては、破滅的な結末が待っているのではないか…そういう展開になってほしい、という願望もこめて。
ただ、どうにもその“シリアスさ”にいまいち感情移入し切れませんでした。
理由のひとつは、冒頭にも書いたBGMの件。どうも、シリアスさを邪魔している気がしてなりません。
そしてもうひとつの理由が、長谷川京子の演技。なんか、シリアスに見えないんです。真剣に復讐したいとか、大金賭けた勝負に出ようとか、そういう状況に置かれた人には見えない。PIXUSのCMに出ているのと違わない印象を受けてしまうんですよね。
そんなこんなで、裏番組の『わたしたちの教科書』との勝負でいうと、ちょっと負けているかなあ、という気がいたします。自分の中での当初の期待は、こちらのほうが高かったんですが。。
このエントリーのトラックバックURL:
http://14ch.jp/mt/mt-tb.cgi/525
この一覧は、次のエントリーを参照しています: 孤独の賭け〜愛しき人よ〜(木曜10時 TBS):
前の記事:« わたしたちの教科書(木曜10時 フジテレビ)
次の記事:» 特急田中3号(金曜10時 TBS)