2007/4/11

花嫁とパパ(火曜9時 フジテレビ)

子離れできない「うざいパパ」と、それに抵抗しつつも逆らいきれない娘。ふたりを中心に繰り広げられるコメディタッチドラマ。

うざいパパ(苗字もそのまま「宇崎」)には時任三郎。娘・愛子には石原さとみ。愛子の相手役には、KAT-TUNの田口淳之介。

田口くんは、2005年夏の『がんばっていきまっしょい』でやる気がなさげな若者を好演(?)したっきり、連ドラから遠のいていたようなので、久々の登場ですね。
「KAT-TUN人気あるから、誰かひとり出しとけ」的な思惑もあるんだろうなあと思いますけど、個人的には嫌いじゃないんで、OKかなと。

『花嫁とパパ』というタイトルということは、父とのすったもんだを経て最後には幸せな結婚へ、という展開なのでしょう。「いろいろあったけど、今なら言える。パパ、ありがとう」という感じでハッピーエンドになるんでしょうね。

ところで、コメディタッチのドラマにもいろんなタイプのコミカルさがあると思いますが、このドラマのコミカルさは、よくも悪くもウソくさいドタバタ調。好きか嫌いかでいうと、正直あんまり好きじゃないですね…。

予告編によると、第2回で早くも田口くんから「結婚を前提にしたおつき合い」の申し出があるようです。ってことは、父と娘の戦いに、田口くんを娘の夫として認めるの認めないのという戦いも加わって、さらにドタバタしていく感じなのかな?と予想されます。そのドタバタが、うまい具合におもしろさにつながればいいのですが…。

ま、しばらく様子見ですかね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://14ch.jp/mt/mt-tb.cgi/521

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 花嫁とパパ(火曜9時 フジテレビ):

» 花嫁とパパ from 花嫁とパパ
石原さとみ テレビドラマ 最新情報 [詳しくはこちら]

コメント

前の記事:« カスノート・リターンズ『DEATH NOTE the Last name』
次の記事:» ふぎゃっ!

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from 14ch. Make your own badge here.