2007/2/27

そこはかとなくおかしい

花とアリス 通常版
花とアリス
posted with amazlet on 07.03.17
アミューズソフトエンタテインメント (2004/10/08)
売り上げランキング: 26679

独特なテンポで淡々と日常が描かれる岩井俊二ワールド。

ある先輩を好きになった女の子・花が、その先輩の気を引くために、「先輩、私のことを好きって言ったの、覚えてないんですか?」と、無理やり記憶喪失に仕立て上げ、友達の女の子・アリスをその元カノということにし…。

同じく岩井俊二監督の『四月物語』と似たテイストですが、ストーリーのほとんどなかった『四月物語』に比べると、こちらはいちおうはっきりとストーリーがあって楽しめます。

あと、自分が記憶喪失だと信じてしまう先輩のとぼけた感じがおかしいです。

のんびり楽しめる作品。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://14ch.jp/mt/mt-tb.cgi/510

コメント

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

前の記事:« 最強美女×2
次の記事:» 僕はこの社会で何がしたかったんだろう

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from 14ch. Make your own badge here.