2007/1/14

演歌の女王(土曜9時 日本テレビ)

『女王の教室』をヒットさせた日本テレビが、ふたたび天海祐希を起用して送る、まったく別の「女王」ストーリー。
今回は、天海祐希の持ち味を普通に生かした、コミカルなコメディタッチのストーリー、のよう。

「女王」こと大河内ひまわりは、昔1曲だけ小ヒットを出したことのある、売れない演歌歌手。ギャンブル好きのダメ男・ヒトシ(原田泰造)に騙され続けたり犬のウンコを踏み続けたりと、不幸を絵に描いたようなキャラクター。

この先の展開として、ひたすら不幸な道を歩み続けていくのか、不幸に遭っても人を信じ続け、幸せをつかんでいくのか…。
まあ、なにかしら幸せになるんじゃないかとは思いますけど。

天海祐希の演じるコミカルなキャラクターは好きなので、そういう意味ではこのドラマは期待大なんですが、今回はなんかこう、パキッとしたかっこよさがないんですよねえ。みじめならみじめなりにも、どこかに胸がスッとするような強さが感じられるといいんですが、いまのところひたすらみじめというか。そのへんでちょっと気持ちが乗り切らなかった感じです。

出演者的にも、ジャニーズをはじめとしたイケメンが定番化したドック枠としては、今回はえらい地味。ちょいと地味過ぎやしませんかいと。

そんなわけで、どこか爽快感が欠如している印象のこのドラマ。いちおう見続けてはみますけど、どうかなあ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://14ch.jp/mt/mt-tb.cgi/481

コメント

前の記事:« 拝啓、父上様(木曜10時 フジテレビ)
次の記事:» DEATH NOTEブーム

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from 14ch. Make your own badge here.