2007/1/14

ヒミツの花園(火曜10時 フジテレビ)

仕事に疲れた女性編集者が担当になった大物少女マンガ家は、実はイケメン(+ひとりだけへんなやつ)の4兄弟だった…。という、それ自体少女マンガ的な設定のドラマ。

主人公の編集者役に釈由美子。どうしても、整形後のお顔の調子が気になってしまうのですけれども。

4兄弟役には、堺雅人、池田鉄洋、要潤、本郷奏多。
堺雅人、要潤はともかく、池田鉄洋、本郷奏多って誰?と首をひねりそうですが。
池田鉄洋は、僕の記憶に残っているところでは、『医龍 Team Medical Dragon』のキモいロンゲ医師役の人。あの後もちょこちょこ目にします。
本郷奏多くんというのは、僕もまったく知りませんでした。「そうた」じゃなくて「かなた」と読むそうです。『NANA2』にシン役で出てるそうですね。美形です。

内容ですが、初回を見た限りでは、正直あんまり面白そうじゃなかったです。
どうして魅力を感じなかったのか…。自分なりに考えてみると、一番大きな理由は、「主要キャラの魅力不足」かなあと思います。
釈由美子演じる月山夏世は、幸福と縁遠い編集者という役所ですが、美人すぎていまいちそういうみじめ感が漂ってこず、ピンとこない感じ。4兄弟もそれぞれ特徴のあるキャラ設定になっていますが、いまいち実感を持って伝わってこない気が。

エピソードとしては、ひとくせもふたくせもある4兄弟に夏世がからかわれる一方、長男・航との恋の兆しも…というところですが、まあ普通な感じです。

そんなわけで、そんなに期待はできないかなあ。。時間があったら見るくらいでしょうか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://14ch.jp/mt/mt-tb.cgi/478

コメント

前の記事:« 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン(月曜9時 フジテレビ)
次の記事:» ハケンの品格(水曜10時 日本テレビ)

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from 14ch. Make your own badge here.