2007/1/14

花より男子2(リターンズ)(金曜10時 TBS)

2005年秋に放送された連続ドラマの続編。

前作は、同じクールに放送されたドラマの中で、個人的なランキングの第1位でした。(そのときの自分のエントリをみると、世間的にも一番人気だったらしい。。)
最初は「なんでまたこんなガキっぽいドラマを…」と思ったものですが、見ているうちにどんどん面白くなり、最終回で道明寺とつくしが別れる飛行場のシーンには感動すらしました。

というわけで、今回も期待して見ているわけですけれども。

設定、ストーリー、セリフの非現実的っぷりは、前作同様。が、前作で慣れているので、今回はそこは気になりません。

今回は、いったん恋仲になった道明寺とつくしの間に、親同士が決めたフィアンセという障害が立ちはだかる…!というのがストーリーの柱、みたい。
そのフィアンセというのが、石油王の令嬢でありながら、妙にフランクで変なやつ、でもけっこういいやつ。そのフィアンセ役に加藤夏希。女優として全然好きじゃありませんが、役柄には合っているかも。けっこういい味出してるんじゃないでしょうか。

挿入歌として流れる宇多田ヒカルの『Flavor Of Life -Ballad Version』という曲がいいです。エキセントリックな(?)『花より男子』ワールドの中に、今回新たに大人らしいしっとり感をもたらしているように思います。すてき。

ということで、前作に負けない魅力的な作品になることを期待しています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://14ch.jp/mt/mt-tb.cgi/476

コメント

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

前の記事:« 前クールのテレビドラマ総括(2006秋)
次の記事:» 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン(月曜9時 フジテレビ)

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from 14ch. Make your own badge here.