2006/12/19

頭やばいんちゃうん

このところ、髪を切りにいくたびに、店員さんに頭皮のケアについて話をされます。

「若いうちからケアしておくと、後々ちがってきますよー」

とか、

「頭皮ケア用のシャンプーいくつか置いてますけど、よかったらご覧になりませんか?」

とか。

要は、頭皮、もしくは毛髪そのものがやばくなってきていると言いたいのでしょう。

言いたいならはっきりとそう言えっ!ってことで、「最近髪にコシがないんですよねー」と言ってみたら、「そう!それが言いたくてなかなか言えなかったんだよ!」と言わんばかりに、急に饒舌になる店員。

「それはねー、ストレスからくるんですよ。仕事忙しくてストレスためてるでしょ。そういうのが影響するんですよ、ええ」

そんな話を、2回連続でされました。よっぽどやばくなってきてるんでしょうね。。


で、これはやばい!ってことで、店員さんに勧められるまま、頭皮ケアシャンプーやらトリートメントやらを購入してしまいました。3点あわせて、総額11,800円。高っ!すっかり乗せられてます、僕。あーあ。

まあ、せっせとケアしますよ。(とほ)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://14ch.jp/mt/mt-tb.cgi/472

コメント

14chさん、久しぶりです。
店員さんの気持ち、少し分かります。僕の10年以上の付き合いの友人の頭が、結構前からヤヴァイことになってまして、気が付いた時に思わず言ってしまったことがあります。友人曰く、「言わんとって~」と割とまじめに言われたのでそれ以来言ってませんが、今年何回か遊びに行ったりしてるんですが、前よりも薄くなってて、すっごく気になるんですが、昔そう言われたから黙っています。

14chさんもヤヴァイんですか?
確か、髪の毛細かったですよね。

ええ、毛はさらに細くなってますし、毛が存在してしかるべきエリアに存在しなくなっているケースも見受けられます。
前髪は相変わらず長めですが、垂らし方をうまくやらないと、横髪との間にあってはならない空間が生じます。

やー、ほんと気をつけないと。

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

前の記事:« 現代版『火垂るの墓』
次の記事:» 続・頭やばいんちゃうん

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from 14ch. Make your own badge here.