2006/12/18

松たか子は昔もあんまり違わなかった

四月物語
四月物語
posted with amazlet on 07.03.17
ビデオメーカー (1999/03/17)
売り上げランキング: 11307

岩井俊二監督作品。他作品に比べるとあんまりメジャーじゃないです。

大学生になって東京に出た女の子(松たか子)が日々を過ごす様子が淡々と描かれます。これといったストーリーはありません。地元の高校で憧れていた先輩を追って東京の同じ大学に入ったことと、その先輩に会いにバイト先の本屋に行って、先輩に気づいてもらえてうれしかったこと、それくらい。それだけでストーリーは終わります。

大学の新入生ならではの心情がリアルに描かれているのは、いかにも岩井俊二監督らしいです。岩井監督好きなら見てもいいかも。そうでなければ、見ない方がいいかも。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://14ch.jp/mt/mt-tb.cgi/501

コメント

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

前の記事:« 哲学テロアニメ
次の記事:» 現代版『火垂るの墓』

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from 14ch. Make your own badge here.