2006/9/26

モチベーション

最近、会社でたて続けに、新しい戦略の説明やら組織改編やら席換えやらが行われています。

その手の話が出るたびに、モチベーションをずるずると低下させていく自分がいます。

べつに、戦略が間違っているとか、組織が不満だとかいうつもりはありません。
ただ、そういう話がでるたびに、会社の中で自分がどう位置づけられているかとか、何を期待されているか(あるいはされていないか)とかいったことが、なんとな~く察せられてしまうんですね。

自分が必要とされ、自分自身もやりがいを感じられるような身の置き場がどこにも見つからないという、そんな気持ちになるわけです。

今日(日付では昨日ですが)もその手の話がありまして、またもやモチベーションの急激な低下と戦いながら、今日やるべき仕事をこなさなくてはならなかったわけですけれども。

仕事中に「下がりはじめたMy Motivation」という替え歌フレーズを思いついて悦に入っていたんですが、せっかくなんで、帰宅後に続きを考えました。

渡辺美里で『My Motivation』、聴いてください。


♪下がりはじめたMy Motivation
 明日に延ばすことさ
 おうちに帰りたいよ
 my dinner my bed 今すぐ

 夢を追いかけるなら
 仕事に賭けちゃダメさ
 上が与えてくれた
 my jobs my tasks 放り出せる


よい子のみんな、仕事があほくさくなったら歌ってね。

てか、激しくくだらないですね、僕。
いいんです。やる気のないときはこれくらいで。


しかし、明日からどうやってモチベーションを上げようかなあ。
まあ、のんびりやりますかね。周りに迷惑かけない程度に。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://14ch.jp/mt/mt-tb.cgi/460

コメント

未だ人間に戻ってないオイラに言える言葉ではないかもしれないけど、激しく同意っす。

またもやモチベーション暴落中(^^;)

あ、賛同者あらわる!
まあお互い、のんびり流していきましょうよ。

前の記事:« リアル機械鎧!
次の記事:» モチベーションはジェットコースターのように

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from 14ch. Make your own badge here.