2006/8/23

やみくもアグリゲーション

こんなサイトを教わりました。

Plnet

“サービスをひとつにまとめよう”というキャッチコピーがついていますが、要は自分のブログやらFlickrやらYouTubeやらと、いろんなところに分散した「自分」の情報を、1つのページまとめてしまおうというもの。

まあ確かに、つぎつぎに現れるサービスを手当たり次第に使っていると、あっちとこっちをどう使い分けるんだとか、あっちに書いたことをこっちにも同時に書き込めたらラクなのにとか、いろんな煩わしさが生じてくるものです。これは、そういったぐちゃぐちゃ状態を解消するためのひとつの答え、ということなのかしら。

で、さっそく作ってみました。

僕のページ

…。

あのさあ、アグリゲートするならするで、もうちょっとうまい見せ方はなかったのかしら?
ブログ、VOX、はてなブックマーク、Flickrの登録記事が、全部まとめて時系列で表示されるだけなんですけど。

ブログ記事とブックマークを同列に並べるのって意味あるの?と疑問ですし、ブログの記事同士にしても、ブログごとにテーマや文章スタイルを変えている場合とかは、ごっちゃにされるとすごいダメダメ感が漂うように思います。

このページのURLを人に送って「これが僕です」なんて言いたいかというと…まったく言いたくないかも。

まあ、まだα版らしいので、これから良くなるのかもしれませんけどねー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://14ch.jp/mt/mt-tb.cgi/455

この一覧は、次のエントリーを参照しています: やみくもアグリゲーション:

» ダメダメ感 from p0t
Webデザインと私: やみくもアグリゲーション こんなサイトを教わりました。 P... [詳しくはこちら]

コメント

前の記事:« 80分以上前の失言は忘れたことに
次の記事:» 日本の美

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from 14ch. Make your own badge here.