2006/6/26

成金時計

先日から、「買おっかなー、やめよっかなー」と迷い続けていた高級時計を買ってしまいました。

Ergonこれ。



ブルガリの「エルゴン」といいます。

もういい歳だし、そろそろちゃんとした時計買うのもいいかなーと思い、2~3年前から自分好みのやつを探していたのですが、なかなかいいのが見つかりませんでした。
高い買い物なので、妥協して適当なのを買うというわけにもいきません。自分のファッションについては、それなりに美意識というものがありますので。

そんな中で、この「エルゴン」は、初めてピンときた時計です。惚れました。

お値段は…定価430,000円也。
末永く使うことを考えて、量販店ではなくあえて正規店で買いました。よって、定価での購入です。

ブルガリというと、知ってのとおり宝飾品ブランドであって、ロレックスなどのような時計のブランドではありません。なので、430,000円という値段は、時計の性能の値段というよりは、デザイン代ですね。
デザイン代に430,000円は高いですが…それだけのことはある、と信じております。信じるしかないですね。


というわけで、これからせっせと使いますが…。使ってるうちに、どんどん傷とかついてくるんだろうなあ…。しくしく。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://14ch.jp/mt/mt-tb.cgi/442

コメント

たかっ!

ぼくは人生で2回時計をかったことあるのですが、
1度目はカシオの計算機つき時計(すぐこわれた)で
2度目は無印良品のシンプルな時計(なんかの試験で仕方なく買った)です。
両方とも一万円以下。

時計ほしいなあとときどき思いますが、
切羽つまった用事がないと中々かえないですね。

つまり、その時計ください。

私も何年も前から、「もういい歳だし、そろそろちゃんとした時計買うのもいいかな」と思うんだけど、
やっぱり、時計に30万円も40万円も出すのには躊躇してしまう。

以前は、駅構内の出店みたいなところで売ってる2,000円の時計を愛用していたのだが、半年ほど前に、流石にもう少しましなのを買おうと思い、買ったのが1万2000円の時計。
でも、シンプルで気にいってます。

「これ幾らにみえる?」といって、値段の高さを自慢するのが、東京人。値段の安さを自慢するのが、大阪人。

私は、やっぱり後者だな。

>hamakeiさん

やらん。

つか、人生で2回しか時計買ったことがないというのは、かなり少ないかも。
つかつか、時計って、なきゃないでもぜんぜん困らないんだよね。人はなぜ時計をするのか。深い。


>うぃすたりあさん

僕は東京人なので、値段の安さを自慢するメンタリティは皆無ですが、逆に「単に値段が高い」というのもださいと思ってます。
「自分の美意識を追求した結果、たまたま高かった」というのが、いちばんかっこいいかなと。

まあそうはいいつつ、今回はブランド時計しか選択対象に入っていなかったんですが。

14chさんも、高級時計を持つ(興味を持つ)年頃になったんですね。その値段なら、ほぼ一生使えるんじゃないですか?末永く使ってやってください。

僕は、肌が弱いせいもあって、腕時計よりも懐中時計で良いのが無いか探してます。
懐中時計は、需要が少ないため、なかなか良いのが無いんですが、ちょっと良さそうと思って値段見るとだいたい10万は軽く超えるんですよね。
普通のお店には扱ってない場合が多いので、主にアンティーク系のお店を覗いたりします。

僕の大阪人感?は、いかに定価を値切って安く手に入れることにあると感じてます。自慢の仕方も、「これ幾らまで値切って買うたんや」って感じ。
まぁエセ大阪人な、僕の感じ方ですけどね。大阪の人で気を悪くしたらすみません。(汗

改めて写真をみると、シンプルでいい感じの文字盤デザインですね。私もこういうのは好きです。ただ、こういう高級時計って、わりとゴツくない? これで薄型だと心動かされるものはあるなぁ。

ただお、私のボーナスは、もうパソコンに化けてしまいましたけどね。

>しむさん

懐中時計は高そう。そういうの使う人って、こだわり屋さんが多そうだから、お値段もそういう人向けっぽい。(あくまでもイメージ)


>うぃすたりあさん

この時計もごついです。重さもけっこうあります。人を撲殺できそう。

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

前の記事:« カロリーメイトを干してください
次の記事:» 時間がない

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from 14ch. Make your own badge here.