2006/5/ 8

カロリーメイトを干してください

ゴールデンウイーク前に、職場のデスクでカロリーメイト(ブロックタイプ)を食べていたんですよ。

カロリーメイトは一袋に2本入っていますが、1本食べたところで席を立たなくてはならなくなったかなんかで、残りを箱に入れてとっておいたんですね。

で、そのまま忘れて連休に突入しましたよと。


今日、連休も明け、出社。

あ、カロリーメイトがあるなーということで、食べようとすると。

封の開いた袋の中に、カロリーメイトが1本、入っているわけですよ。

まあ、生ものじゃないし、食べても問題ないだろうということで、齧ってみましたさ。

サクッ。

ん?!

うまいじゃん!!!!!!

箱に入っていたにもかかわらず、カロリーメイトくんは見事に乾燥しきっていたのですが、その乾燥した状態の歯ざわりが、ビスケットか何かのように軽い感じなのです。

カロリーメイトというと、なんかこう、しっとりもったりねっちりした食感が微妙な食べ物ですが、そのいや~な感じがなくなってます。こんなことなら、いつも干して食べればよかったよ。


ちなみに今回の乾燥期間は、丸5日。そのくらい干せば、かなりカリカリに乾いてくれます。箱から出しておけば、もっと早く乾くかも。

よい子のみんな、ぜひ試してね。お母さんにはないしょだよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://14ch.jp/mt/mt-tb.cgi/441

コメント

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

前の記事:« rescuenow@nifty
次の記事:» 成金時計

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from 14ch. Make your own badge here.