アテンションプリーズ(火曜9時 フジテレビ)
まかり間違ってキャビンアテンダント候補生になってしまった女の子が、教官や先輩、仲間たちにもまれながら成長していく物語(たぶん)。
主人公・美咲洋子役には上戸彩。バンドのボーカルをやっていたという設定で、ちょっと不良っ気のある役どころですが、まあ彼女に合っているのではないかと。
洋子のお相手(?)・整備士の中原翔太役には錦戸亮。洋子と仲良しになる訓練生・若村弥生役には相武紗季。
錦戸亮×相武紗季といえば、去年の『がんばっていきまっしょい』でも見られた組み合わせ。『がんばっていきまっしょい』はけっこう面白かったし、錦戸・相武ともに好感度高かったので、そこにつられてこの『アテンションプリーズ』の初回を見てみたというところがちょっとあります。
さて、ドラマの中身です。
洋子は、特に将来の展望もなく、好きな男に制服姿を見せたいというだけの理由でキャビンアテンダントの面接を受け、なぜか採用されてしまうという設定。よってぜんぜんやる気がないし、新社会人としての常識すらわきまえていません。
なんかこう、見ていて腹が立ってくるんですよね。そういうキャラなんだからいいじゃん、といえばそれまでなんですが。会社の研修にブーツ履いてくるとか、ありえんだろうと。
一生懸命やっているのに失敗してしまう。くじける。でも立ち直る。そんな姿にこそ、人は好感を持つものだと思うんですが、洋子はまったく逆。一生懸命やらない。すぐあきらめる。自分にできないことは無意味なことだと切り捨てる。自分はこれでOKだと開き直る。
なにごとにも投げやりな、いまどきの一部の若者を象徴させているのでしょうか。(若者だけじゃないかもしれないけど。)
あんまり腹が立つんで、上戸彩が出演している『わが家は焼肉屋さん』のCMにさえむかついている昨今です。
「わがやっわ~やきにくやっさ~ん♪」
むっかー!
もちろん、これからいろんなことがあって、洋子のそういう投げやりな性格が直っていくのでしょう。じゃなきゃドラマになりません。
が、どんなことが起こるにせよ、そんなに画期的なストーリー展開はなさそうな気がするんですよね。ありがち感満載のまま進みそうな気が。
そんなわけで、相武紗季の制服姿を見るくらいしかみどころが見つからないこのドラマ。
でも、相武紗季の制服姿を見るためだけに毎週1時間費やすのもどうかと思うので、見るのやめようかな…そんな感じです。
このエントリーのトラックバックURL:
http://14ch.jp/mt/mt-tb.cgi/438
この一覧は、次のエントリーを参照しています: アテンションプリーズ(火曜9時 フジテレビ):
» アテンションプリーズ from 詩仙の庵
上戸彩は主役として映えますね(ノ▽`) [詳しくはこちら]
» アテンションプリーズを見た from 妄想徒然紀行
アテンションプリーズを見ました。
僕はどうにも上戸綾って好きになれんのですよ。かわいいかな?何か嘘くさいし。どちらかというと嫌いな部類の人なんです。
では何故見たかというとですね。そりゃあもう、相武紗季が出ているからに他ならんわけです。ええ、見たいじゃないですか。かわいいんだから。
で、見ました。予想通りというか何というか、つまらんですね。全然おもんない。
思ったのですが。これって、JALが協賛(?)してるわけです。JALっていうと最近やたら不祥事というかよくない話ばかりじゃ... [詳しくはこちら]
前の記事:« トップキャスター(月曜9時 フジテレビ)
次の記事:» NANA/SAMURAI7
TBありがとうございます!
訓練生を続ける理由が「負けず嫌いだから」だけってのはどうかと思ったけど、もう少し相武紗季を見続けてみようと思います(ノ▽`)
プロのデザイナーな方なのかしらん。
かっこいいページやわー
投稿者: 詩仙院 | 2006年04月25日 04:48
いろんな方のレビューを見ると、けっこう賛否両論ですね、このドラマ。
・新鮮味がない、上戸彩暴走しすぎ
・テンポがよくて良い
などなど。
デザインは、いちおうプロでございます。おほめありがとうございます。
投稿者: 14ch | 2006年04月25日 09:49