2006/3/28

もて期

こないだ@niftyトップを見てたら、占いのトピックで「あなたのもて期はいつ?」とかいうようなのが出ていました。

普段はこの手の占いに心惹かれることのほぼ皆無の僕ですが、も、もて期?ときいて、心がぐらつきました。
で、思わず衝動的に購入してしまいました。もちろん自腹でね。
(500円って…たけーよ!と思いましたけれども。)


僕、正直、基本的に「もて」にあまり縁のない人生を送っております。今も彼女いないし。

そんな僕にもかつて、おそらく「もて期」といってよい時期がありました。2ヶ月くらいの間にふたりの女子にコクられたのです。
まあ、どちらも好みの子じゃなかったんで、断っちゃったんですけどね。
べつにそれ自体、「惜しいことしたなあ」とかは思っていないんですが、それ以来、「もて」とはとんとご無沙汰です。あれからもう3年くらいになりますでしょうか…。

服装や髪型こそ若作りしてますが、僕もけっこういい年です。もう「もて期」なんていうものは来ないんじゃないかな…。そんな諦めの心境になりつつある昨今です。あんなにおいしい思いは、二度と味わえないんだろうなあ…。


話を戻します。占いです。

占いさんは、僕に訪れる次のもて期を教えてくれました。

あなたに訪れる次のもて期は 2006年4月 です


あ、そう。


…えっ???


来週じゃん!!!


そそそそそそそそそそそんなにすぐに、も、もて期が来るのですか???


ど、どの子にもてちゃうのかなー?
僕のまわりに、恋愛沙汰になりそうな子、いたっけかなー?

まさか!4月ということは!ひょっとして!新人女子!

いやー、そんな歳の離れた子と、話合うかなー。おじさん困っちゃったなー。


…んなわけねーっての。

ユーザー喜ばそうとして、適当に近めの日付出してるだけじゃないの?
誰が占っても、数ヶ月以内の答えが出るのでは?

ついついひねくれてしまうのは、幾度となく期待を裏切られてきた悲しい大人の性。

とはいうものの、「あなたもて期です」といわれると、やはりつい期待してしまうのが、さみしい独り者の性。もてカモン。


ちなみに占いによると、今度のもて期には、向こうから積極的にアプローチしてくる女性が現われるんだとか。で、その流れに身を委ねてその子と付き合えば、幸せになれるんだそうです。

つまり、こちらから努力をしなくても、幸せな恋愛が手に入りますよ、と。

す、素敵すぎます。そんなおいしい話があっていいんでしょうか???


…んなわけねーっての。(リフレイン)


P.S.
「ツインリンクもて期」でググってみましたが、結果ゼロ件でした。無念です。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://14ch.jp/mt/mt-tb.cgi/432

コメント

冬ドラの総括は、まだ見終わってないので飛ばして、こっちを読んでいます。

もて期ねぇ、学生時代にそのような時期があったかもしれない。でも僕の家庭は転勤族。例え好きな人がいても、遠距離は無理だよなーと、学生の頃思ってたし、割と恋愛に関してはドライでしたね。
それが祟って今持って独り身、好きな人も現れないですわ。

それからね、ある時期すぎると彼女が欲しいと思うより子供が欲しいって思うことがあるよ。

4月、いい出会いがあるといいね。新人?それもまた良し。
結果は教えてくださいよ。(^_^)

ああ、なんか切ないコメントです。すんすん。

好きな人、できなくなりますよねえ。心が枯れてきてるのかしら。

まあ、実際にもてる可能性は極めて低いと思いますが、もしほんとにもてたら、遠慮なく自慢しますよ。ふふふ。

14chさんが書いているんじゃないみたい・・(笑)
おもしろいです。きょうみぶかくよみました!

あらほんとに。

大学のときの友だちにも、同じこといわれたんですよねえ。。

このブログの文章は、極めて自然な気持ちで書いているので、たぶんこっちが本性だと思いますよ。

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

前の記事:« 今クールのテレビドラマ総括(2006冬)
次の記事:» ブスの瞳に恋してる(火曜10時 フジテレビ)

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from 14ch. Make your own badge here.