2005/11/21

ZガンダムⅡ 恋人たち

第1作に引き続き、映画館で見てきました。
今回は無料チケットを入手したので、出費なしで鑑賞。

本作は、Zガンダムの全ストーリーを3分割したうちの2つめになります。Zガンダムの真ん中へんというと、カミーユとフォウの出会い、恋、別れ…といったあたりがストーリーの中心になるだろうということで、3作の中でも一番期待できる部分ではないかと思います。

…と思って見たのですが…。

なんというか、全体的に駆け足すぎて、フォウに対する思い入れができる前にあっさり死んじゃったなあという印象です。

テレビ版のストーリーだと、カミーユの1回目の地球降下でフォウと出会い、フォウの尽力でカミーユが宇宙に帰り、2回目の地球降下で再び出会うことになっていますが、どうやら映画版では、地球には1回しか降下せず、カミーユを宇宙に帰すところでフォウは死んでしまったようです。
たしかに、あそこで死んでおいた方が流れ的にきれいなのでは?とテレビ版を見ているときも思っていたので、まあいいといえばいいんですが…。なんかあっけなすぎる気がします。

逆に後半、サラ・ザビアロフが出てくるエピソードは、テレビ版より充実していたような気が?こっちに時間を割くなら、フォウに時間を割いてほしかったです。

あと、ジェリドの相方、マウアーさんの描き方も淡泊すぎたような。

映像の方は、第1作よりも新作カットが増えているように思いました。やはり新作カットの方が綺麗なので、これはよかったかなと。ただ、ほとんどが新作カットなゆえに、たまに旧作カットが入ると異常にしょぼく見えました。どうせなら全編新作カットにすればよかったのに…と、第1作に引き続き思いました。

そんなこんなで、全般的にあまり気持ちの入っていかないまま終わってしまった感じです。

ま、タダだからいいかな…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://14ch.jp/mt/mt-tb.cgi/412

コメント

http://www.gundam-exhibition.jp/

↑こんなのもやってますよ。
知ってたらごめんなさいですが。。

へい、あやまる必要はありませんが、知ってました。
気味悪いセイラさんとかいるやつでしょ。

正直、あんまり行く気なし。

僕は、お金払って見ましたけどね。(泣
(あ、非難じゃないですよ。その後のフォローもあったし(^_^))

確かに、サブタイトルが「恋人たち」なのに、カミーユとフォウの描写があまりにもあっさりして、がっかり。
14chさんも言っているとおり、サラの方が充実してましたね。(声が、池脇千鶴だから?w)

フォウは、カミーユのララァにしたいのかなぁとか思ってしまいました。

あ、サラの声は池脇千鶴だったんだ。知りませんでした。確認確認。あ、ほんとだ。

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

前の記事:« 最近のWebデザイン:宣伝部と人事部
次の記事:» Desire

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from 14ch. Make your own badge here.