2005/9/18

脳年齢

このたびニンテンドーDSを買いました。
いま流行っているのはゲームボーイミクロ。なのになぜいまニンテンドーDSなのかというと…。
「脳を鍛える大人のDSトレーニング」をやりたかったからなのです。
というのも、どうも近ごろ脳が衰えている気がして…。物忘れが多いし、人の話が理解できないし…。若年性アルツハイマーなんじゃないかとさえ思ってしまいます。
なので、ここはひとつ、このゲームで脳を鍛えようと思ったわけです。

このゲーム、まず最初に脳年齢測定があります。画面に次々と表示される文字の「色」を音読して答えるというもの。結果は、20歳を頂点にした年齢で表されます。つまり、20歳が一番よくて、年齢が高くなるほど悪い結果というわけですね。

さて、測定した結果は…。

20歳。

ひゃっほう!ヒュー、ドンドン。パチパチ。
まだまだ捨てたもんじゃないっすね。

え、でも、ということは、このゲームでこれ以上鍛えようがないってこと?だめじゃん。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://14ch.jp/mt/mt-tb.cgi/401

コメント

しむです。
何回やっても20歳だったら、本物だね。

あははー。2回目やったら28歳に落ちました。

前の記事:« 記憶喪失
次の記事:» I miss you...

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from 14ch. Make your own badge here.