2005/9/ 6

記憶喪失

僕はたまに不眠状態になることがあって、眠れなかった日の翌日は非常に体調不良になります。なので、いまかかっている医者から「ハルシオン」という睡眠導入剤をもらっています。

愛・地球博に行く日の前夜はヤマダーリンの家に泊めてもらったのですが、外泊するときはたいていうまく寝付けないので、その晩はハルシオンを1錠飲んで寝ました。
が、それでもうまく寝付けないので、もう1錠飲みました。
いままで一度に2錠も飲んだことはないのですが、まあ大量に飲むわけじゃないから問題ないだろうと思いまして。

それがいけなかったようです。

翌朝、ある時点までの記憶が全くないのです。

その朝のできごとを整理すると、

・朝起きる
・顔を洗い、ひげを剃り、髪をセットする
・荷造りをする
・タクシーに乗る
・駅で仲間と落ち合う
・同行する初対面の子と挨拶する
・駅前のコンビニで朝ご飯を買う
・タクシーで万博会場に向かう
・万博会場に入る

ということがありました。あった、らしいです。が、それらすべてのことを全く覚えていません。
覚えているのは、万博会場に入るゲートで金属センサーにひっかかったところから。
その後も頭ボケボケだったので、断片的に記憶が飛んでいます。

でも、一緒にいた人たちの話によると、「明らかにヘンだったけど、ちゃんと朝ご飯買ったりしてましたよ」とのこと。不思議なもんです。
飲み過ぎて記憶喪失になるのもこういう感じなんでしょうか。

薬物って怖いね。気をつけましょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://14ch.jp/mt/mt-tb.cgi/400

コメント

用法用量は正しくご使用くださいましw
とかいいつつ、似たような事やりましたが。抗不安剤でw

前の記事:« 愛・地球博行ってきました
次の記事:» 脳年齢

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from 14ch. Make your own badge here.