2005/9/ 6

ひつまぶしは美味い食べ物か否か

9/3のBBフェスタ名古屋会場にアテンダントとして行ってきました。
で、その前日準備の後、蓬莱軒という店の「ひつまぶし」を食べました。
名古屋名物の中でもとりわけ食べてみたい食べ物だったので、食べられてよかったです。
名物に美味いものなしといいますが、僕的にはそこそこ美味しかったと思います。結構量が多いにもかかわらず、最後に茶漬けで食べることによってさらっとおなかに入るところとか、よくできてると思いますし。

が。翌日、会社のとある同僚が別の同僚と話している会話を聞いていると。

「ひつまぶしっていうのは、普通のうな重とかで使えない硬いところを集めて作る料理なんだよ。だから最後に茶漬けとかにして、やわらかくして食うようにできてる。俺にいわせると、あんなものをありがたがって食うやつの気が知れない。」

ですって。なんだかなあ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://14ch.jp/mt/mt-tb.cgi/398

コメント

前の記事:« 文章の書き方
次の記事:» 愛・地球博行ってきました

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from 14ch. Make your own badge here.