2005/7/ 3

BBフェスタやってきました

昨日(7/2)、東京国際フォーラムにて、「BBフェスタ2005」が開催されました。

http://www.nifty.com/festa05/

僕は、「光インターネットブース」の中にある「コンセプチュアルデザインプロジェクト」というコーナーのコーナーリーダーとして参加しました。

朝からものすごい人の数で(後で聞けば、昨年の3倍近い入りだったとのこと。ありがたいことです。)、当初2人で対応しようとしていたのが全然対応しきれず、常時4人で対応せざるを得ない状況でした。
特に、うちのコーナーでは、アンケートに答えてくれた方に12色色鉛筆をプレゼントするということをやっていたのですが、その色鉛筆が大人気で、中には何のアンケートかもわからずに答えてくれようという方もけっこういらっしゃったように思います。アンケートに答えていただけるのはありがたいのですが、やはり答えていただく以上はちゃんと見ていただいて密度の高い回答をいただきたいわけで、今回「プレゼント」を全面に出しすぎたことで回答の密度が薄まってしまったかなと反省しています。

なにしろ朝からてんてこ舞いだったので、よそのブースの状況は全然見ていないのですが、やはり眞鍋かをりさんのトークライブとデイリーポータルZコーナーが人気だったようです。

この後は、1ヵ月後に大阪、2ヵ月後に名古屋での開催があります。どうやら大阪、名古屋の両方に行くことになりそうです。大変ですが…がんばります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://14ch.jp/mt/mt-tb.cgi/383

コメント

前の記事:« 「Zガンダム」見ました
次の記事:» コンセプチュアルデザインプロジェクト

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from 14ch. Make your own badge here.