2005/2/26

チュッパチャップスとダリの関係

いまテレビを見ていたら、昔懐かしいキャンディー、チュッパチャップスの話題が出てきました。
チュッパチャップス、スペイン製だったんですね。
昔からあまりになじみがあるから、つい日本のものだと思っていました。

で、気になって「チュッパチャップス」で検索してみたところ、さらに驚くべき情報が。
チュッパチャップスのパッケージをデザインしたのは、なんとあのダリなのだそうです。すごーい。パチパチ。

ちなみにチュッパチャップスについているあの棒、メーカーの方いわく、手で直接触らずにすむので衛生的であり、また子供が誤って飲み込む心配がないので安全なのだそうです。
でも、あの棒がついているとよだれが垂れそうになるので、個人的にはちょっと苦手です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://14ch.jp/mt/mt-tb.cgi/365

コメント

回転が足りないのでしょう。
涎が垂れないくらい高速で軸を回転させると遠心力の影響で落下する前に口内へ弾かれるという寸法です。
上手く回せない人の為に、あの「回転ホルダー」が発明されたとか。<鷽

なるほど、回転ですか。それを知らないまま子供時代をすごしてしまいました。取り戻せない少年の日々。

回転ホルダー?ってなんですか?
と思って調べてみました。
↓これですね?

http://kscalar.kj.yamagata-u.ac.jp/~endo/kodogu/candy.html

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

前の記事:« 「取り急ぎ」
次の記事:» 「キング・アーサー」見ました

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from 14ch. Make your own badge here.